パンフレット制作、リーフレット作成の板橋区のデザイン 印刷会社ギルマン

美しく訴求力のある表現を!03-6909-8612

P L A N N I N G

最良のご提案をいたします。

プランニングの基礎となる3本柱。

時代と共に競合も激しくなり、それぞれの業界の中での位置・個性・理念がより重要となってきています。ただ創って(効果もなく)たれ流すのではなく、しっかりとしたコンセプトに裏打ちされた、より質の高いもの・訴求力のあるものを創っていきたいトコロです。そこでプランニングでは、以下の3つのポイントが中心となります。

どのようなポジショニングなのか
100の会社や団体があったら、まさに100種類の違った顔があります。中にいるとなかなか見えないセールスポイントもある訳で、他社との差別化を重視し、市場の中での訴求力を高める為に、その会社独自のカラーやオリジナリティーを引き出します。
またCI(コーポレート・アイデンティティ)[ロゴマークやカラーリングの制作を中心としたトータルな会社の顔創り]の確立もとても重要です。是非おまかせ下さい。
どのような媒体形式が適切か
パンフレットひとつとっても、形状からページ数、部数、紙質に至るまで、様々な選択肢があります。紙質をちょっと変えるだけで、手に持った時の風合とイメージは驚く程変わってくるものです。見積りを踏まえ、的確なご提案をしていきます。
どのような表現内容がいいか
キャッチフレーズ、タイトル、スローガンは全ての要になるとても重要なポイントです。まず骨格を構築し、表現コンセプトを固めていく所からスタートしましょう。次にビジュアルとして、写真(撮影orレンタルフォト)がいいのか、イラストがいいのか等の判断を含め、最適な表現の可能性を探っていきます。

お客様とのコミニュケーションを大切に。

制作物の良し悪しの半分は、このプランニングによって決まると言っても過言ではありません。これまでもCIや会社案内を数多く手がけてきた実績から、私達はお客様とのヒューマンなコミュニケーションを第一と考え、常に『一緒に考えていきましょう!』の姿勢で仕事に取り組んでおります。 貴社の販促とクリエイティブの良きブレーンとして、何でもご相談下さい。

Copyright © GILL-MAN all rights reserved.